お知らせ

新潟留学フェアinモンゴルに出展しました

 2023年8月31日(木)、モンゴル国・ウランバートルホテル(ウランバートル市)において、「新潟留学フェアinモンゴル」(主催:新潟県)が開催されました。この催しは、モンゴルに居住し、大学や大学院などへの進学を目指している学生の皆さんが、希望に即した進学先を選択するため、大学等が教育研究上の特色や進学方法等に関する情報を提供するものです。昨年には、日本とモンゴルが外交関係樹立50周年を迎えたことや、新潟県がモンゴルとの交流を促進することになったため、このたびのフェアが開催に至りました。

 当法人からは、新潟薬科大学、新潟工業短期大学(後者は資料参加)が出展しました。 フェアは全体説明会と個別相談会(大学別ブース)で構成され、全体説明会には花角 英世 新潟県知事と菊間 茂 外務省在モンゴル日本国大使館参事官が挨拶。続けて、参加大学からのプレゼンテーションが行われました。


■在モンゴル日本国大使館ホームページ
https://www.mn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/niigata20230831_jp.html
https://www.mn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/anniversary50thjp.html



 当法人のブースには、大学院への進学希望者を中心に多数の方々が来訪され、職員の説明に、熱心に耳を傾けていました。


 当法人では、これからもインターネットや説明会を通して、必要な情報提供を行ってまいります。

全体説明会のようす
当法人のブース
相談風景
ブース前のようす
同時開催された新潟県産食品の試食会



<お問い合わせ先>
新潟科学技術学園 理事長室
(新潟薬科大学国際交流委員会)
電話:0250-25-5111(代表)