お知らせ

令和5年度 新潟科学技術学園 合同入学式を挙行しました

 学校法人新潟科学技術学園グループは、令和5年4月5日(水)に新潟県民会館大ホール(新潟市中央区)において、本学園が設置する新潟薬科大学、新潟薬科大学附属医療技術専門学校、新潟工業短期大学の3校(計約500名)による「合同入学式」を挙行しました。

 式典では、下條 文武 理事長による挨拶に続き、株式会社新潟日報社代表取締役社長の佐藤 明 様からご祝辞を頂戴し、その中で「先人が築いた歴史を学び、少し遠くから自身を見つめ直すことで、指針が明確になり、自身の一層の成長につながると思っています。」との、温かい励ましの言葉が述べられました。


 なお、本学園は令和5年度から、新潟薬科大学に医療技術学部臨床検査学科と看護学部看護学科を同時に開設するとともに、新潟医療技術専門学校を新潟薬科大学附属医療技術専門学校に校名変更し、大学附属化を図るなど、本学園にとって記念すべき入学式となりました。


 本学園はこれからも、医療・健康分野を中心に、地域活性化や自動車整備士の養成など、多彩で、優れた専門人材の育成に、グループ一丸となって取り組んでまいります。



<お問い合わせ先>

学校法人新潟科学技術学園 法人本部事務局(担当:本間・茂木)

TEL:0250-25-5000