新潟工業短期大学
創立50周年記念行事について(ご報告)

お陰様で、学校法人新潟科学技術学園の設置校の1つである新潟工業短期大学は今年、創立50周年を迎えました。
50周年を記念し、11月10日(土)に記念式典、記念講演会、祝賀会を執り行いました。

式の概要

日 時
平成30年11月10日(土) 午後2時から午後7時
会 場
アートホテル新潟駅前 4階「越後東」「越後西」
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口1丁目1
         
次 第
記念式典
記念講演会 「明日へのテクノロジーセミナー」
      講師:大聖 泰弘 氏(早稲田大学研究院次世代自動車研究機構 特任研究教授)
記念祝賀会

新潟工業短期大学50周年記念事業様子1

新潟工業短期大学50周年記念事業様子2

      

記念式典では、寺田理事長、長谷川学長が「ここまでこられたのは卒業生をはじめ、多くの方々が支えてくださったお蔭です。時代の変化とともにさらに発展していけるように進めていきたい。」と感謝と決意を述べました。


新潟工業短期大学50周年記念事業様子3


特別講演会では、早稲田大学研究院次世代自動車研究機構の 大聖 泰弘 特任研究教授を講師としてお招きし、「自動車用エンジンの高効率化の可能性と到達点」と題して、これからの自動車業界を取り巻く環境も踏まえ、ご講演をいただきました。


新潟工業短期大学50周年記念事業様子4

新潟工業短期大学50周年記念事業様子5

      

その後の懇親会では、ご来賓の方々をはじめ、卒業生の皆様、歴代の学長先生や教職員等、多くの参加者に恵まれ、50年の歴史を振り返りながら、想い出話も尽きず、盛会のうちに終えることができました。
これからも教職員一丸となって、社会に貢献できるような学生を輩出してまいります。今後とも、地域とともに発展していく新潟工業短期大学をよろしくお願いいたします。

新潟工業短期大学
創立50周年記念行事

ページトップへ